こんばんは。受付のさつきですicon_razz.gif
いつの間にか10月に入り、涼しくなってきましたね。個人的にはこの季節が一番好きです。

9月は連休が多かったですが、みなさん旅行などお出かけしましたか?(^^)

私もお休みをいただき、ちょっと遠出してきました。

その旅行先で、いいなぁと思ったことがあったので書きたいと思います。

ホテルには、だいたい歯ブラシが置いてあると思いますが、ホテルの歯ブラシって持ち帰ったりしませんよね?だいたい使い捨てだと思います。私も昔はもったいないとは思いつつも使い捨てしてました。

この前私が泊まったホテルの歯ブラシの横に、「必要ない方はこちらの札を置いてください」とありました。

未使用と分かるようにしておくための物で、使わなかった歯ブラシは、どこかの国へ寄付されるそうです。(詳しい国名は忘れてしまいました;)

私たちは当たり前のように毎日歯を磨いてますが、世界には歯ブラシがないために歯を磨くことが困難な人たちもまだまだいるんだなと思いました。

私は自分の歯ブラシがあったので、ホテルの歯ブラシは使いませんでした。

その歯ブラシが誰の手に渡るのか分かりませんが、たった一本、小さいことかもしれませんが、どこかで誰かの役にたてればいいなぁと思いました。

これからも旅行に行く時はマイ歯ブラシを持ち歩いて、こういう活動に参加できればなぁと思います(^^)

投稿日:2011年10月3日|カテゴリ:スタッフブログ