新型コロナウイルス感染予防を踏まえた今後の診療について

皆様こんにちは。 外出自粛の中、どのようにお過ごしでしょうか?
リキタケ歯科医院では、感染者や濃厚接触者も出ず、スタッフ一同元気でおります。
4月はじめの緊急事態宣言の出る前から、すべての歯科医院の先駆けとして患者さんとスタッフへのリスクを考え、8日間ほど臨時休診をするなど感染予防対応をしてきた成果であるとも思っております。
一部の患者さんには、予約のキャンセル/延期をお願いするなどご迷惑をおかけしました。
ご理解/ご協力をいただいた皆様に心より感謝申し上げます。
さて、緊急事態宣言の5月末までの延長が発表されたことを受け、今後のリキタケ歯科医院の診療の方針についてお知らせします。
振り返りますと、4月前半の臨時休診時は市中の感染拡大が最も広がっていた時期であり、その頃から今後どの様に皆様の口腔健康の管理をサポートできるか考え続けています。
時間的余裕がありましたので、院内の感染予防対策体制がより充実でき、患者さんとスタッフが安心して診療できる環境づくりもできました。
予約の患者さんの数を減らし、診療室内の密度を低くするとともに、徹底的な除菌と滅菌体制のもとできる限りのところで診療を続けてまいります。
徐々にではありますが、新しい診療体制を確立して、以前にも増した結束力の元、皆様のお役に立てるよう努力を続けていく所存であります。
今後とも、よろしくお願い致します。

池袋駅 東口 西武百貨店となり 予防歯科・メインテナンス・クリーニング
審美、歯周病、矯正、インプラント、顕微鏡歯科の先進歯科医療まで
丁寧なカウンセリングで説明を大切にする街の歯医者さん「リキタケ歯科医院」