みなさまこんばんはicon_smile.gif
アシスタントのRiです。先日海外セレブの顔や歯のお直し前、お直し後の雑誌を見ました。やはりアメリカだけに歯に対して日本以上にみなさま気を使っているようでした。。みなさま矯正してる。。。

やはり、顔の中で口元の印象は大きいと改めて思いました。見た目だけでなく歯並びが悪いと、かみ合わせも悪くなりますし、食べ物が歯の間にはさまり、歯磨きがしにく虫歯や歯周病ななりやすい。などなどいろいろな影響があります。矯正治療は、見た目の美しさだけでなく噛むことや歯の周囲組織を含めて機能的にも改善し、心身ともに健康になるために行われる治療です。

わたしRiも、歯並びで悩んでおりますので、なんでもっと早くやらなかったんだ~。と悔やみ、今また真剣に矯正しようか悩んでいて、カウンセラーさんにも相談したりしています。みなさまも、悩んでる方がいらっしゃいましたら当院にご相談くださいませ~。カウンセラーさんや先生がいろいろと相談に乗ってくれますよ。^^こないだ、矯正でいらしてる患者様が綺麗な歯並びになられてて思わず良かったですね~がんばられましたね~と手を握りそうになりました(笑)うらやましい。

ではではまた~^^

投稿日:2011年5月23日|カテゴリ:スタッフブログ