icon_wink.gifこんばんは。衛生士のYuです。

いや~今日はとてもあたたかい1日でしたね。夏が近づいているのを感じました(^^)

今日はおすすめの電動歯ブラシをご紹介いたします。

私は音波式電動歯ブラシのソニッケア―を使用しています。

電動歯ブラシは忙しい朝や、夜に眠すぎて手を動かすのがちょっとつらいときなど手軽に磨けてとても便利です。

ソニッケアーは音波振動によって生み出される液体流動力によって歯面をキレイにします。

液体流動力によって発生するキメ細かく力強い水流は、回転式の電動歯ブラシや手動の歯ブラシでは取り去ることのできないプラークを除去することができるんです。

たしかに磨いた後は舌触りがツルツルになりますね~。

歯ブラシの当て方さえきちんとできていればとてもきれいになります。

ソニッケア―フレックスケア+はクリーンモードやガムケアモードなど5つのモード切り替えができてその日の気分で選ぶことができて楽しいですよ。

しかも約2分という短時間でで全体を磨くことができます

セラミックやインプラント、矯正装置をつけている方も使用できるそうです。

忙しい方はなかなか毎日ブラッシングに時間をかけることができませんよね。。

普段使っている手動の歯ブラシに加え、時には音波歯ブラシなどの電動歯ブラシを効率よく使用するのも良い方法だと思いますよ(*^_^*)

投稿日:2011年5月20日|カテゴリ:スタッフブログ