こんにちは。桜ん坊です。
2012年も二週目に入りましたが 皆様いかがお過ごしですか?
私は連休ですと いつも以上に飲んだり食べたりしてしまいがちで 今日からまた規則正しい生活に戻れそうです♪本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年明けのカウンセリングで「今年は頑張って歯科治療をする予定です」と意気込みを見せて下さった方がいらっしゃいました♪♪♪
是非とも健康な一年にして頂きたく思います。

今日は問診表記載について,より良い治療を効率良く受けて頂くために 幾つか提案させて頂こうと思います。
医療機関にとって問診表は患者様の現状,意向の手がかりとなる重要な書類です。
まず第一に 記入漏れ間違いのないように 住所氏名ご連絡を記載し ふりがなをお忘れなく注意して下さい。
主訴につきまして 部位(左上,下前歯等)の記載と症状については どんな時にどんな状態か 簡潔にお願いします。
病気の既往歴や療養中の病名,服用中のお薬やアレルギーもありましたら記載して下さい。
来院の際 風邪や体調不良の場合もお知らせ下さい。
本年も当医院スタッフ一同が相変わらずのお手伝いをさせて頂ける事を喜ばしく思います。

投稿日:2012年1月10日|カテゴリ:スタッフブログ