みなさまこんにちわ(^-^)/アシスタントのRiです。

みなさまは、どんな歯ブラシを使ってらっしゃいますか?
今は、音波振動ブラシなど携帯に便利なものも出ていて種類も豊富ですよね。音波振動って?詳しくは?と思う方も多いのでは?音波振動とは、(気体・流体・固体の中を伝わる弾性波動)

人が音として感じる範囲の振動数をもつものです^^

音波歯ブラシの利点は、・プラーク除去率が高い ・高度なテクニックを必要としない ・繊細な使用が可能などあります。ただ、音波歯ブラシでも、手で磨いてもきちんとブラシがあたっていないと清掃効果はないのです。。。

子供の頃やった歯ブラシ指導。大人になって習うのはちょっと気が引ける方もいるかもしれませんが、どんなにキレイに治してもやはり基本の歯ブラシができていないとまた治療しなくてはならないことになることも、、、。頑張って通って頂いたのですからキレイで健康な歯をキープして頂きたいです^^

なんだか話がそれましたが、手で磨いてる方も、音波振動などの電動歯ブラシで磨いてる方も、ぜひぜひ、衛生士さんに習ってみてくださいね^^買ったけど、、音波振動歯ブラシの使い方がわからない方も優しく教えてくれますよ~。

磨いていなかったりすると、、、やはりプロ。。拝見するとわかってしまうみたいですね^^さすが~。私も、ミーハーなので今人気の音波振動歯ブラシを買ってみようといつも電気屋でウロウロしております(笑)悩んでかれこれ数ヶ月。。。ははっ。

みなさまも、ご一緒に歯ブラシ頑張りましょうね^^ではでは~。

投稿日:2011年6月30日|カテゴリ:スタッフブログ