GW ☆歯磨き強化

こんばんは、受付Mです。
皆さんGWはいかがお過ごしだったでしょうか?
私は、冬服をクローゼットに眠らせ、夏服を目覚めさせました。
そして、近所のホームセンターへ。。。
お目当ては、、、歯垢の染め出し液。
今回購入したのは、「こどもはみがき上手」
コレしか置いてなかったので迷わず購入。
子供でもできるなら簡単で楽ちんそうだし♪

いつも通りに磨き

いざ、染め出し!!

口の中は、、、、真っ赤に染まりました。
味は、かき氷にかけるいちごシロップみたい。

鏡を見ながら1歯ずつ赤いのを落とします。

20分ぐらいかけてじっくり己の歯垢と格闘し、、、

水ですすぐと、、、、、、キレイになりました☆
舌についたのはなかなかとれませんでしたけど。。。

GW中、磨いては染め出しチェックを繰り返し、だんだん赤く染まる部分も減ってきました☆

染め出し液は、アマゾンをはじめネットでも購入できるんですネ~~
(http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_5?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dhpc&field-keywords=%8E%95%8DC%90%F5%90F%8D%DC&sprefix=%8E%95%8DC%90%F5%90F%8D%DC)
いちご味だけでなく。アップル・グレープ・ピーチ・・・と色々♪
今度試してみようと思います☆

皆さんも、日々のメンテナンス 一緒にがんばりましょ!!!!
歯磨き中に困ったことなどあれば、定期健診や歯のお掃除にいらっしゃった時に、
衛生士さんに相談してみてくださいネ☆