こんにちは。衛生士のEKOです。ここ連日の突然の猛暑、体がついていけません><
皆様はいかがでしょうか。栄養補給、水分補給に気を付けて、長くなりそうな暑い今夏をのりきりたいですね。

、某メーカーの意識調査で、女性の間で人気の“ながら美容”(テレビ視聴や入浴など、何かをしながら美容行為を行うこと)で、実践していることを質問したところ、定番のスキンケアやエクササイズを押さえて「歯みがき」が1位となったそうです。女性たちの中では、オーラルケアと「美容」は結びついているようですね♪
何かをしながら歯をみがく、“ながらみがき”を行っているかたずねたところ、78.9%の女性が実践していると回答、また、”ながらみがき”を行う理由を聞く設問では、美容意識が高い女性のうち31.4%が「リラックスできるから」と答えていますが、そうでない女性は16.8%にとどまっており、14.6ポイントもの差がみられました。この結果から、美容意識が高い女性は、”ながらみがき”を癒しの時間として楽しんでいる傾向にあるようです。さらに、“ながらみがき”を実践している人は、夜の歯みがき時間が5分19秒と、“ながらみがき”をしいない人に比べ、1分30秒も長く歯みがきに時間をかけていることが明らかになったそうです。
 “ながらみがき”は時間を効率的に使うことだけが目的なのではなく、じっくり丁寧にみがくことにもつながっているようですね。

投稿日:2013年7月10日|カテゴリ:スタッフブログ