つるつる♪

こんばんは☆アシスタントのkunです!(^^)!

今日は、ぽかぽか気持ちが良いお天気でしたね♪

さて、今回は私も少し前から使用しているMIペーストについてです(*^^)

MIペーストは、牛乳(MILK)生まれのミネラル(MINERAL)豊富な歯のクリームです。

歯は、ハイドロキシアパタイトと呼ばれる結晶からできています。
その結晶は、カルシウムやリンといったミネラルで構成されており非常に硬い結晶です。

お口の中には、飲食物に含まれる糖から酸を作り出す細菌がたくさん存在します。
その為、私たちが飲食するたびにお口の中の環境は酸性に傾いていきます。
そして、歯に含まれるミネラルは酸性になると少しずつ歯から溶け出していってしまいます。
その状態が進行し、肉眼でも分かる穴が出来てしまった状態が虫歯です。

MIペーストに含まれるCCP-ACP(リカルデント)により酸性になったお口の中の環境を中性に戻します!!

使用方法は、洗口や歯みがき後にMIペーストを歯面全体に行き渡るように塗り込みます。(綿棒を使用するとやり易いです♪)
唾液は吐き出さずに、約3分間程度そのままの状態にしておきます。目安として30分間程度飲食を行わず、そのままの状態にしておくと効果的です。(唾液は適時吐き出します。)
最後に少量の水でうがいして終わりです♪

使用後、歯がつるつるになって感激しました(*´∀`*)

フレーバーもストロベリー、メロン、バニラ、ヨーグルト、ミントの5種類がありお好みによって選べます(^^♪

期間限定でマスカットとチョコレートのフレーバーも出ていますよ☆

私は、ストロベリーを使用していたのですがチョコレートも気になって購入しました♪
これから気分によって使い分けたいと思います(*^^*)

注意事項ですが、MIペーストは牛乳由来成分が含まれていますので、牛乳由来成分にアレルギーを持つ方は使用しないで下さい。

気になられる方いらっしゃいましたら、ご気軽にご相談下さい(*´∀`)