みなさまこんばんは( ´ ▽ ` )ノアシスタントのRiです。最近さらに寒くなりましたね。これからもっと寒くなるなんて^^;インフルエンザなども流行ってくるのでみなさまお身体ご自愛下さいね。さてさて、私は、いつもフリスクを食べてないと気が済まない位のフリスクファンなのですが、このたび、フリスクに代わる愛用品を発見しました。(((o(*゚▽゚*)o)))しかも、、、リキタケ歯科で♪ それは、受付にも置いてあるポスカFのガムです♪ ガムは、あまり好きじゃないので食べなかったのですが、何気なく食べてみたところ、味が長持ちでなにしろ歯の為にとーーってもいい☆これはハマりました。

ポスカFの特長は、水溶性カルシウムなので一般的なカルシウムと比べてとても水に溶けやすいカルシウムなので、ポスカガムを噛むことで唾液中にカルシウムが溶け込みカルシウムイオンの濃度を高めて口内環境を整えてくれます。なので、虫歯にもなりやすいので良い事だらけなのです。
フリスクなどミント系のものでも甘味料やお砂糖も入っているのでポスカガムのほうが健康的!!
(^^)ちなみに、味は、ミント、マスカット、ストロベリーです♪個人的にはミントの
ファンです☆またまた、このポスカガム今の定期健診に来て頂いた方にも差し上げてますのでお楽しみに~♪歯科医院でしか購入できないのでいらした際には受付をご覧になってみて下さいね~。ではでは~。


投稿日:2012年11月8日|カテゴリ:スタッフブログ