こんばんは。桜ん坊です。
秋も本格的に深まっていく今日この頃ですが いかがお過ごしでしょうか?

知覚過敏用歯磨き粉シュミテクト発売元のクラソ.スミスクラインから[シュミテクト歯ブラシ]が発売されましたね♪

知覚過敏を発症しますと どうしても痛む患部をかばう歯磨きになってしまうため,しっかり磨けず プラーク残存により虫歯になってしまったり歯肉炎や歯周炎の原因になってしまうのは言うまでもありません。
そんな 悩みを解消する歯ブラシとして考案されたようです。

タイプは[やわらかめ]と[超やわらかめ]のニ種類があり,
[やわらかめ]は毛先が丸いラウンド毛先で敏感な患部と歯肉への刺激を和らいで優しく磨けるようにドーム型,フィット感が期待出来る設計。
[超やわらかめ]は毛先が細いシルキーブラシで縦磨き等 歯の間に入り込みやすい設計になっています。

知覚過敏は世代に関係なく多くの人が悩まされています。
シュミテクトはかなり効果があると絶賛されていますが,歯ブラシ選びや磨き方に依っては 効果も軽減してしまいます。

シュミテクト歯ブラシを併用して優しく磨いてみるのも良いのではと思います。
歯ブラシ時の力加減や角度に注意して優しく磨く事がポイントです。

投稿日:2012年10月18日|カテゴリ:スタッフブログ