おはようございます。桜ん坊です。寒さも本格的になってきましたが 皆様 体調はいかがでしょうか?
年々寒がりになってる私,この冬は暖房器具を増やしました!予算の都合上 ガスファンヒーターは諦め 電気ファンヒーターにしましたが なかなか♪♪♪期待以上でした!
電気の進化はめざましいわ♪なんて思いながらテレビを見ていましたら フィリップスのソニッケアーのCMが目に留まりました。
そうなのです。歯ブラシもかなりの進化!
新しく発売された[ソニッケアー ダイヤモンドクリーン] !モードが クリーン・ホワイト・ポリッシュ・ガムケア・センシティブと五つもあるそうです。満充電で一日二回クリーンモードで三週間も持ちトラベルキッドにはUSBも付属され便利です。
ソニッケアーは音波洗浄により虫歯菌や歯周病菌にかなり効果が期待できる商品として世界的に人気です。
しかし 間違った使用法では効果も低下します。
よく患者様に「電動歯ブラシは良いのですか?」と質問されますが,無理に電動歯ブラシを購入しなくても,手動で効果を上げるブラッシング指導を受けて頂いて上手になる方も多々いらっしゃいます♪
もし電動歯ブラシを選ぶ際は 予算や効能目的を明確にし 使用法を守って頂けたらと思います。

投稿日:2011年12月18日|カテゴリ:スタッフブログ