こんばんは。衛生士のEKOです。10月が終わりに近づいてきて、急に北風が吹くようになってきました。今年の風邪は、喉がとても痛くなるようです(><)うがい、手洗いをまめに行ってくださいね。

 ご覧になった方も多いでしょうが、25日のめ○ましテレビでいろいろなキシリトールガムが紹介されていましたね。

90年代に、シュガーレスやキシリトールガムと言ったヘルシー志向のガムが販売されるようになり、そして去年から話題となっているのが味長持ちガム、そして1枚で複数の味を楽しめるガム「Fit’s MAGIQ」というガムが紹介。ライム味からアップル味、ミント味にと味が変化し、他にも「KAWARU XYLISH」という味の変化があるガムも紹介されていました。このガムはグレープフルーツやコーラの味がミント味に変わるそうです。飽きずに噛んでいられますね。 ガムの包装紙は噛み終わったガムを捨てる際、包みやすいように大きくなっていたり、箱がコンパクトに折りたためるなど工夫されているようです。

他にも、“噛む力”を目でチェック!咀嚼力をガムの色の変化で判定する新発想のガムもあるんです(@@)3分噛んで、ガムの色が黄色なら(弱)オレンジ色(普通)赤色なら(強)に変わるそうです。面白そうです。

楽しみながら虫歯予防♪ これなら続けられそうですね(^^)/

投稿日:2011年10月27日|カテゴリ:スタッフブログ