自宅でできるフッ素

icon_razz.gifみなさまこんにちわ!昨日は、雪が降ったりで気温差が激しいですが皆様風邪などひいてないですか?めったに風邪をひかない私ですが、今年はひいてしまったアシスタントのRiです。皆様もお気をつけくださいね^^

今日は、リキタケ歯科の裏?販売品をご紹介させていただきます。それは、それは、、、、

ご自宅でフッ素が簡単にできる商品です^^それが、「ホームジェル」です!使い方はとーっても簡単♪歯磨きの後に適量をつけて、1分間程歯全体に行き渡るように磨くだけです♪塗布後30分間は、飲食を控えて頂くとより効果的です。もちろん夜だけでもOKですよ~。

ここで、フッ素の4大効果について簡単にご説明いたします。

1、歯質強化  唾液中にあるカルシウム・リン酸イオンを歯質に取り込み、フッ素イオンがエナメル質に作用することによりウ蝕に対する抵抗性を高めます。

2、歯周病予防  ホームジェルの主成分のフッ素化第一スズは、歯周炎の原因菌の数を著しく減少させることができます。

3、口臭予防   口臭の1つとして、細菌のかたまりである歯垢でひき起されます。ホームジェルの抗菌効果で、虫歯や歯周病の原因菌を取り除く事により、効果的な口臭

予防効果が期待できます。

4、知覚過敏の軽減  ホームジェルを毎日使うことにより、2~3週間で歯にしみる、冷たいもの、熱いものの刺激が歯にしみにくくなります。などなど。いいことずくめですね!

写真は、一番人気のグレープ味ですが、他にミント、オレンジ、レッドベリー、バブルガム、ノンフレーバーとご用意しております♪他にも、受付に出ていない商品もありますのでぜひご相談くださいませ~^^もちろん、院内で行うフッ素もぜひぜひ~♪院内フッ素は、¥2100 こちらのホームジェルは¥750でございます。ぜひお試し下さいね。長くなりましたが、今日はこの辺で~^^ではでは~。