サービスマナーセミナーに行ってきました

こんにちは(*^_^*)アシスタントのはなです!!

先日、外部セミナーに参加しました。

NPO法人 日本サービスマナー協会主催の『正しい敬語・美しい日本語 話し方講座』を受講しました。

患者様とお話しをしたり、お電話での対応時に、この日本語合ってるのかな?この敬語表現は正しいのかな?と思う事があり、受講しました。

セミナーでは、敬語は勿論ですがクッション言葉や好感を与える話し方、発音や話し方の表現力なども学びました。

リキタケ歯科には、小さいお子様から御年配の方まで沢山の患者様が日々来院されます。皆様が少しでも気持ちよく治療に通われます様に居心地の良い空間とサービスマナーを向上させられるように、セミナーで学んだ事をしっかり日々の中で活かせるよう努めたいと思います。