こんばんは。衛生士のEKOです。ブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

今日は、当医院が、患者の皆様に安心と安全を提供させていただくために、心がけていることや、活動の一部を書かせていただきますね。

当医院では、患者の皆様がお使いになるコップやエプロンはすべて使い捨てとなっております。チェアサイドでは、口腔外バキュームを使用し、院内の感染防止に努め、いつもきれいな空気を保っております。待合室には、紫外線殺菌のできるスリッパ置きで、消毒されたスリッパで患者様をお待ちしております。 医療器具は、使用後には必ず消毒・洗浄することによって血液・唾液などを完全に除去し、滅菌を行います。高圧蒸気滅菌器のオートクレーブによって、通常の病原微生物は死滅されるので、安全です。

エピオス(機能水・・次亜塩素酸の強い酸化力と残留塩素の作用により強力な除菌力を発揮します。もちろん人体には無害です。)による口腔内のクリーニングも行なっております。

 女性の方は、洗面室を気にされるとおもいますが、当医院では、日に3回(以外にも気付いた時)チェックを実践し、清潔を心がけております。

 常に、安心、安全、清潔を心がけておりますが、ご来院の際にお気づきのことがありましたら、スタッフにお声を掛けてくださいねicon_surprised.gif

投稿日:2011年8月28日|カテゴリ:スタッフブログ