こんにちは。アシスタントのutaです(*^^*)
日ごとに寒さが増していますが、皆様体調など崩されていませんか?

先日、ホワイトニングを始めました(((o(*゚▽゚*)o)))
そこで今日はホワイトニングスタートまでのお話をしようと思います。

まず、ご来院いただいた上で口腔内全体の虫歯チェックをさせていただき、治療が必要な歯がある場合は、虫歯治療を優先的に行い、終了後にホワイトニングとなります。但し、白い被せ物や詰め物をご希望の場合、状況によってはホワイトニング終了後に詰め物のお色を決めた上で治療となるケースもあります。

虫歯の治療が終了した方は、歯のクリーニングをさせていただきます。必要に応じて歯の着色を落とすエアフローというお掃除をさせていただき、いよいよホワイトニングの準備に取りかかります。

ホワイトニングの方法としては、各個人にぴったり合うトレーを作成し、薬液を入れたトレーを1時間お口の中に入れていただくという方法になります。そこで、歯のクリーニング後には各自のトレー作成のために型取りをさせていただき、その後、型を取った模型を元に担当衛生士が個人トレーを作成することになります。

数日後に再度ご予約をいただき、出来上がったトレーを用いてまずは院内で1回目のホワイトニングを行います。
その後、いよいよご自宅でのホワイトニング開始となります。

ホワイトニングを考えている方がいましたら、ぜひスタッフにお声かけ下さいね☆彡

投稿日:2012年10月26日|カテゴリ:スタッフブログ