こんにちは☆受付のさつきです。

リキタケ歯科では月に1~2回、スタッフセミナーを行っています。そこで先日紹介されたのが、

バクテリアセラピーです!

ほとんどの方が初めて聞くと思います。私も初めて聞きました(笑)

簡単に説明すると、お口の中にいる細菌の悪玉菌をやっつけて善玉菌を増やしていき、お口の中の環境を整え、さらに体全体の環境も整えていこうというものです。

どうやって?簡単です。BioGaiaというタブレットを一日一粒舐めるだけ!

これは「ラクトバチルス・ロイテリ菌」という乳酸菌で、お口の中の口臭・虫歯・歯周病などを引き起こす悪玉菌がふえないようの押さえ込み、寄せ付けないように予防する力を持っています。さらにピロリ菌の除菌、下痢、便秘、アトピーや花粉症などのアレルギー疾患などなど、体のいろんなトラブルに効果的なすごい菌なのです!

私もさっそくいただきましたが、ミント味で食べやすかったです☆ ゆっくり舐めてもらうものなので、飴でもなんでもすぐに噛んでしまう癖がある私にはちょっと大変でしたが(笑)

でもこれを一日一粒でいいなら続けられそうです♪

これからリキタケ歯科でも取り扱っていく予定なので、ご興味のある方はぜひお試しください~(^o^)/

https://www.4618.ne.jp/

投稿日:2011年3月10日|カテゴリ:スタッフブログ