こんばんはYuです(`・ω・´)

ニコッっと笑った時に見える歯が白く美しかったらとっても素敵ですよね〜♪♬

歯が白く美しいとやはり自信も持てますし、自然と笑顔になれる気がします。しかも、歯が美しいだけで清潔感があり、好印象も与えてくれます。

人生も前向きになって、Happyも舞い込んで来るかもしれませんよ( ´艸`)♡

ホワイトニングには大きく分けて2つあり、クリニックで行う「オフィスホワイトニング」と、お家で行う「ホームホワイトニング」があります。

オフィスホワイトニングとは、歯に薬剤を塗り、レーザーの光や熱により浸透させて歯を白くさせます。短期間で白くなるといった利点があります。

ホームホワイトニングとはご自分の歯型に合ったマウスピーストレーを作製し、そのトレーにジェル状の薬液を塗り、お口の中に装着して白くします。ご自宅で手軽にホワイトニングすることができます。

ホームホワイトニングはじわじわとゆっくり白くしますので、オフィスホワイトニングと比べると白くなるまで時間がかかりますが、そのぶんマイルドでしみにくく、後戻りしにくいといった利点があります。

ちなみにリキタケ歯科医院で扱っていますのは、ホームホワイトニングのみになりますのでご注意ください(´Д`;)!

私は以前にオフィス&ホームの両方のホワイトニングを試したことがありますが、どちらともかなりしみてしまい。。

結局オフィスホワイトニングは断念してしまいました(>_<)

ホームホワイトニングもしみましたが、しみ止めのお薬を塗りながらすることができました。

なかでも以前にブログでご紹介させていただきましたMIペーストはホワイトニングによるしみる症状がかなり緩和されますよ。しみやすい方は、ホワイトニングを行う数日前からのMIペーストの使用をオススメします(●´ω`●)

歯の色が気になっていらっしゃる方。ホワイトニングやクリーニングをするだけでも印象が変わるかもしれませんよ♪是非ご相談ください〜( ´ ▽ ` )/

 

 

投稿日:2012年9月18日|カテゴリ:スタッフブログ