MISOKAを使ってみました!

こんばんは。桜ん坊です。
暑い日々が続きますが いかがお過ごしでしょうか?
体力を消耗しやすいこの時期,なかなか歯磨きも面倒になっていませんか?
新しい歯ブラシグッズで磨くのも気分がまた違ってくるかもしれません♪
先日 少しお話しました,私が気になる歯ブラシ,日本橋高島屋で二ヶ月待ちの(株)夢職人販売元[MISOKA]を入手出来ましたので,本日は案内と感想を述べさせて頂きます。
熟練の職人さんが作ったということで一本づつ丁寧に箱に入っています。開けた途端に丁寧に磨こうと意識を持たせてくれる感じがします♪
柄の部分はどちらかと言うと細めで適度な曲線をしていて持ちやすくフィット感じがあります。
奥歯を磨く時に歯ブラシ毛の部分が見やすいように柄は透明になっており軽さも程良いです♪
毛部分は一番先端が束が二列,次が三列,中央は四列になっていて小さめな楕円の断面です。かたさはふつうと記載されてますが 一般的なやわらかめに弾力がある感じでバス法にもフォーンズ法,スティルマン法,縦磨き、横磨きのいずれにも良いと思います。
使用後は確かに一般的市販歯ブラシよりツルツル感すっきり感が多少あり,歯の表面エナメル質が艶やかになってる様に感じました。
少しお値段はりますが,気になる方,歯ブラシグッズに興味ある方は お試しもよろしいかと思います。