投稿一覧

全 752 件 641~660件を表示中です


歯茎から出血

投稿No. 234 みかこ (27歳/女性) 2015/09/24(木) 21:37 閲覧数: 1426

はじめまして。よろしくお願いします。
たまに何もしてないのに口の中が血の味します。歯茎に舌をあて吸ってつばを出してみると血が出てます。歯磨きでは出ないのですが、糸ようじを使うと、ほぼ全部の歯と歯の間から血が出てます。塊も出てきます。
歯医者で治療をしたこともあるけど、...
つづきを読む

口内炎

投稿No. 231 ゆう (39歳/女性) 2015/09/23(水) 16:52 閲覧数: 1398

はじめまして、舌の下に口内炎ができて3ヶ月治らず、どうしたら良いのか悩んでいます。いろいろな病院にも行き、血液検査、細胞検査も受けましたがこれといった原因は見つかりませんでした。
受診科 内科、耳鼻科

この投稿は削除されました

投稿No. 229 不明 (女性) 2015/09/05(土) 20:58 閲覧数: 1378

この投稿は削除されました

前歯2本、短くなりたいです。

投稿No. 227 トラン ヴァン ナム (男性) 2015/09/05(土) 19:42 閲覧数: 1430

こにちは、前歯2本大きいし長く、今短くなりたいですが。それはやっていただけますか。

上顎洞交通

投稿No. 225 you (30歳/男性) 2015/09/05(土) 09:42 閲覧数: 11912

え2か月前に右上の奥から2番目(親知らずを含むと3番目)を抜歯しました。抜歯後口腔と交通し3日間空気が抜けストローが使用出来ませんでした。
そして、抜歯から2週間後に、鼻の奥が痛み、強く鼻を噛むと葉の付け根の破片が出てきました。
大きさは米粒の1/3程度のものでした。それが鼻...
つづきを読む

噛んだ跡

投稿No. 222 まる (18歳/女性) 2015/09/03(木) 01:24 閲覧数: 1469

原因は分かりませんが、夜寝ている間に歯ぎしりをしているらしいです。そのせいで、頰の両方の内側に噛んだ跡ができて、白い線があります。
そして、これは歯ぎしりとは関係ないのですが、普通に口を閉じたら自然と下唇を噛んでしまうようで、下唇にも同じように跡ができて嫌です。
これは自然と治るのでしょうか。また、歯ぎしりがずっと治らないのですが、どうしたらいいでしょうか。

銀歯を白い詰め物にするか迷ってます

投稿No. 220 とまと (23歳/女性) 2015/08/28(金) 08:44 閲覧数: 1480

銀歯のことでご相談があり投稿させていただきました。
現在治療中で部分的な虫歯が二カ所、神経を取った歯(前歯と奥歯)が2箇所を白いつめものするか迷っています。というのも見える可能性が高いためなかなか決めきれずにいます。
銀歯の利点と白い詰め物の利点は分かっているつもりですが、アドバイス頂きたく投稿しました。

この投稿は削除されました

投稿No. 218 不明 (女性) 2015/08/25(火) 22:00 閲覧数: 1295

この投稿は削除されました

神経

投稿No. 215 クールビズ (20歳/男性) 2015/08/18(火) 17:26 閲覧数: 1397

こんにちは、今日歯医者にいったのですが、虫歯みたいと言われました
右上の奥歯で銀歯の接しているところがそうみたいです
僕自身、歯に水が染みたことは一度もなく、気がつきませんでした。
神経に達している可能性はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします

差歯(仮歯)が外れた

投稿No. 213 たろー (32歳/女性) 2015/08/15(土) 08:23 閲覧数: 1474

差歯で、根本から現在作成中のため仮の歯が刺さっていましたが、根本から抜けてしまいました。お盆中で歯医者もやっていないのですが目立つ場所なので抜けたままというわけには行きませんし、穴からばい菌入らないかも気になるため塞いでおきたい塞いでおいたほうが良いのかなと。
薬局で売っているもので、くっつけられるものは、あったりしますか?

クリーニングで歯石まで取れるんですか?

投稿No. 211 チョウ (女性) 2015/08/13(木) 07:43 閲覧数: 1433

クリーニングし歯石を取るまでやっていただけます?

取れた詰め物の戻す治療について

投稿No. 209 ショウケイ (29歳/男性) 2015/08/06(木) 23:31 閲覧数: 1363

数日前に食事中、虫歯の詰め物が取れてしまいました。
ネットで調べ見たら、詰め物の戻す治療は可能だとわかったので、
治療についての料金と保険の適用かどうかをお伺いしたいと思います。

親知らず 膿

投稿No. 206 ひろこ (37歳/女性) 2015/08/01(土) 11:02 閲覧数: 2351

7月10日に左下の親知らずの回りの歯茎に痛みがあり一般歯科に行き、クラビット500とロキソニンを5日処方して頂きました。
その後痛みと腫れは治まるどころか酷くなり、一時は口が指一本分しか開かなくなりました。
24日に再受診。
また同じ薬を5日分もらい、27日にもう一度薬を塗ってもら...
つづきを読む

この投稿は削除されました

投稿No. 204 不明 (女性) 2015/07/28(火) 11:49 閲覧数: 1214

この投稿は削除されました

親知らず抜歯後

投稿No. 202 ふんふん (23歳/女性) 2015/07/28(火) 00:39 閲覧数: 1497

初めまして。
7月21日に左下親知らずを抜歯しました。
今日の昼前に抜糸してもらい、帰りに消毒液のついたガーゼのみを傷口にはさんでおわりでした。
用事をして病院が終わってしまった後に帰宅して、もらっていたうがい薬でうがいをした所、ガーゼも一緒にながれてしまい、いまは尋常性じやなぃくらいに膿がでており痛いです。
痛み止めがないのでどうしたらいいでしょうか?

口内炎

投稿No. 200 匿名 (男性) 2015/07/26(日) 09:44 閲覧数: 1289

こんばんは、中学生の子供が寝てる間に口を噛んで
2~3日食べてる時に痛みと口ぶるの下の辺りが白くなってます。
このまま自然に治りますか?
よろしくお願いします。

寝てる間

投稿No. 194 まる (21歳/女性) 2015/07/24(金) 13:30 閲覧数: 1428

寝てる間に、口に力入って寝ながら歯を噛み締めてベロを噛んでいてベロが痛くて起きてしまうことがあるんですが、歯がずれているからなるんですか?

この投稿は削除されました

投稿No. 195 不明 (女性) 2015/07/24(金) 13:28 閲覧数: 1261

この投稿は削除されました

麻酔

投稿No. 193 なな (34歳/女性) 2015/07/18(土) 10:21 閲覧数: 1251

半年前ブリッジの為抜歯をしました
その時上顎に麻酔してすごく鼻などに突き刺さる痛みを感じて一週間痛くて。
その後から左側上顎、舌、頬が
ピリピリヒリヒリ
大学病院でレントゲンてったりしましたが麻酔注射が神経にあたったか
でも一人の先生は舌と上顎神経は別
1人の先生は
左側だ...
つづきを読む

左耳下のしこり

投稿No. 191 ねこ (23歳/女性) 2015/07/17(金) 17:12 閲覧数: 2001

気がついたのは去年ぐらいだったと思います。
左の耳下で顎から耳にかけての延長線上にしこりがあるのに気がつきました。
きっかけはなんか少し痒いな〜と掻いたときにしこりがあることが分かりました。
ですが痛みもなくそのときは気にせず放置。
今年に入ってからたまたまソファーの上...
つづきを読む