投稿一覧

全 752 件 601~620件を表示中です


診療

投稿No. 313 カムイ (女性) 2016/03/22(火) 08:39 閲覧数: 1458

去年歯科受診をかなり久しぶりにしました。
歯周病がかなり進んでいるので長期の治療になると言われました。
ですが家庭の金銭的な事情から
通えなくなってしまいました。他にも受診しなくてはいけない病院が
沢山あります。
低額医療制度をやっているところへ、とも思いましたが
すごく...
つづきを読む

9か月前に治療してもらった所ですが、、、

投稿No. 311 骨井 (男性) 2016/03/12(土) 17:24 閲覧数: 1365

約9か月前に他院で左下の一番奥歯、ブラシかやすりみたいにガリガリと、おそらく根管(?)治療されたとは思うのですが
治療したにもかかわらず、未だに鈍痛が続いております。
常時鈍痛があるわけではないのですが、日によってさほど感じない時もあれば、噛むのに抵抗感を感じる程の痛み...
つづきを読む

**

投稿No. 310 れー (22歳/女性) 2016/02/24(水) 17:56 閲覧数: 1275

熱いお湯を飲んでしまい、のどちんこやけどしました。
治りますか?

この投稿は削除されました

投稿No. 307 不明 (7歳/男性) 2016/02/22(月) 09:25 閲覧数: 1243

この投稿は削除されました

痛み

投稿No. 302 さー (18歳/女性) 2016/02/13(土) 17:06 閲覧数: 1505

耳たぶの下のから顎ラインに沿って押すと痛みがあります。智歯が生えかけていてそのまま出てきていない状態でそれにも関係しているのかと思ってます。顎ラインが特に痛く耳たぶの下は激痛です。原因はなんでしょうか。

舌の模様

投稿No. 301 たぬき (25歳/女性) 2016/02/13(土) 17:04 閲覧数: 1339

舌の側面に白い楕円状の模様がいくつもできています。痛みはなかったのですが、昨日、側面ではなく舌先にできました。それは少し痛みがあります。原因と対象法を教えて下さい。

銀歯のところが痛いです

投稿No. 300 ゆん (20歳/女性) 2016/02/13(土) 17:02 閲覧数: 1823

銀歯のところで食べ物を噛むと痛いです。固いものを食べると特に痛いです。
銀歯のあるとこの歯茎を歯磨きで洗う時も痛いです。
歯槽膿漏の薬を塗ったら治るのですが、しばらくしたら突然 痛くなります。痛くなったり治ったり…のくり返しです、
これは歯茎が原因なのでしょうか?それとも銀歯に問題があるのでしょうか?
教えてください。

抜いた後の痛み

投稿No. 297 むむ (女性) 2016/02/10(水) 22:12 閲覧数: 1577

一昨日親知らずと隣の奥歯を抜きました。
昨日消毒に行って炎症もなく順調だと言われたのですが、痛みが激しく薬が効きません。
抜いた場所も痛いのですが、とくに抜いてから顎が痛みます。
もともと顎がぱきっと鳴るので関節症があるのかもしれませんが抜いてから四六時中痛くて吐き気もするし生活に支障が出てます。
抜いたあとにこのような症状はよくあることなのですか?
時間が経てば治るものなのでしょうか。

全身麻酔について

投稿No. 294 ai (23歳/女性) 2016/02/09(火) 11:48 閲覧数: 1463

私はエッグドナーボランティアプログラムに参加し採卵を行う予定です。
採卵は全身麻酔で行うと聞いております。
エッグドナーに関しては初めてではなく3回目です。
採卵に関しての心配は無いのですが、採卵の約1週間後に顎変型症の外科手術を行う予定でその際も全身麻酔を用います。
1週...
つづきを読む

口底部に出来物

投稿No. 291 イヴ (37歳/男性) 2016/02/08(月) 23:54 閲覧数: 1543

はじめまして。1週間前くらいから口底部(左)に出来物があります。痛みはなく少し隆起していて全体的に赤みがあり、先端は白くなって痛みはほとんどありません。これは口内炎なのでしょうか?それとも口内炎以外の病気の可能性があるのでしょうか?このまま様子をみた方がいいのか、病院へ行った方がいいのか…悩んでいます。

下あごの内側のふくらみ

投稿No. 289 みきたん (女性) 2016/02/08(月) 23:51 閲覧数: 1639

下あごの内側にぽこっぽこっと堅い膨らみがあります。時折先端が赤くなったり口内炎のように白くなったりして痛むことがありますが、普段は気になりません。近所の歯科医院で診て貰うと、寝ている間のかみしめが強くて骨が出てきており、治療のしようがないと言われました。寝ている間の...
つづきを読む

Re: 変形している歯を抜き、部分入れ歯を入れるのは現実的でしょうか?

投稿No. 286 院長 2016/02/06(土) 20:29 閲覧数: 1504

かなり複雑な治療になると思われますので、一度拝見したうえで治療計画を立ててみないと何ともお答えができません。初診で治療計画までで保険の自己負担金は3500円程度と思われます。その後、ご相談でどこまで治療を進めるかを検討していただくことになると思います。

変形している歯を抜き、部分入れ歯を入れるのは現実的でしょうか?

投稿No. 285 ワタナベ (34歳/男性) 2016/02/05(金) 11:11 閲覧数: 1426

下から生えてきた歯を放置した結果、歯の並びから外れ横に並んだ状態の所があります。
他に奥歯が脆くなっていた様で噛み締めた際に割れ、虫歯なのかかなり抉れた所があります。
冷水などがしみる以外普段痛みはありませんが、噛み合わせを治すなら部分入れ歯しか無いでしょうか?
費用がかさむとすぐには治療出来ないと思いますので、各費用の目安と更に放置した際の危険性があれば教えて頂けますでしょうか?

この投稿は削除されました

投稿No. 283 不明 (40歳/女性) 2016/01/30(土) 10:04 閲覧数: 1255

この投稿は削除されました

口の中

投稿No. 282 ジバニャン (43歳/女性) 2016/01/20(水) 09:20 閲覧数: 1358

口の中が乾燥する原因を教えて下さい。

子供の口

投稿No. 281 ミッキー (42歳/女性) 2016/01/17(日) 21:45 閲覧数: 1598

食べた後、特に飲み物を飲んだ後に粘り.サラサラの液状(鼻水のような感じです)が必ず口から出して、ティッシュで拭き取っているので歯科に行きました。口の中が乾燥していて食べたり飲んだ後にネバネバして気持ち悪いから、出していると言われました。虫歯には、なっていません。唾液の量も多くもなく少なくもなく普通でした。治し方が分からないので、どうしたらいいですか。

毛様白板症

投稿No. 279 えり (25歳/女性) 2015/12/27(日) 23:20 閲覧数: 2617

突然の質問で申し訳ありません。
舌の縁にひだ状のものがあり、調べてみるとHIVの初期症状の可能性がある毛様白板症の患者さんの舌の写真とても似ていました。
毛様白板症についての記述が少なかったので、お伺いしたいのですが、
・毛様白板症があると、必ずエイズなのでしょうか?
・エ...
つづきを読む

左上の歯

投稿No. 277 たちびなさき (35歳/女性) 2015/11/23(月) 08:18 閲覧数: 1534

昨年、左奥歯上が痛くなり、わたしは麻酔を使うと副作用が出ることから、ぎりぎりまで削り痛みはなくなりました。
しかし、数日前、接骨院でもんでから、暑い湯を普通に飲むのは平気ですが口に含むと左奥歯が一瞬ツーンとしましす。
食べたりしても痛みはないのですが、
テイケツアツや、...
つづきを読む

義歯について

投稿No. 276 ミーコ (58歳/女性) 2015/11/21(土) 16:49 閲覧数: 1353

先月義歯になりました。毎週調整中ですが毎日違う所が痛い上に、最近は下義歯がゴロゴロ外れます。顔も日々肉が痩せてきます。義歯は本来の歯よりかなり内側に凹んでいて顔が一気に変わってしまいました。作り直しは半年後と言われました。日々変化していく顔に非常に悩んでいます。

顎が痛い

投稿No. 275 じょうかみ (42歳/女性) 2015/11/18(水) 12:30 閲覧数: 1459

15歳の娘ですが2日位前から顎を押す痛いと言いだしました。
口内炎などはなく、顎の先というか、ちょうど口角の下あたりの顎を押すと痛いと言います。
食事も歯磨きも特に異常無さそうです。
どんなことが考えられるのでしょうか?