投稿一覧

全 751 件 161~180件を表示中です


唇の違和感

投稿No. 1312 Ma (23歳/女性) 2020/09/17(木) 09:25 閲覧数: 685

ここ1ヶ月ぐらい唇、特に下唇が皮ができ、それがふやけ、食事中に剥ける。のループになっています。
見た目は特に腫れなどもないですが、皮膚科で弱いステロイド外用薬やプロペトを塗っても大きな改善がないです。
特に気になるのが、起きたら下唇に違和感を感じます。痺れているような...
つづきを読む

痛いのが非常に苦手

投稿No. 1310 AI4 (48歳/男性) 2020/09/13(日) 09:05 閲覧数: 597

 前回治療した時の治療時の痛みがトラウマに近く、痛みに最大限の配慮をして頂ける歯医者をさがしております。
前回、下の奥歯の治療を行ったのですが、麻酔は痛いし、麻酔が効かないねといいながら3回は麻酔を打ち、「がんばりましょう」で続行。
今回は、その治療したかぶさが、かけた為の治療です。(セラミック)
根性では無い治療を求めています。
ご助言お願いします。

仮詰について

投稿No. 1309 3232 (35歳/女性) 2020/09/09(水) 16:21 閲覧数: 653

セラミック前の仮詰の部分がすり減って少し歯が出てきています。
心配なって電話をしたら痛みがないようだったらそのままで平気です。もし大きく取れたり痛みが出たら詰め直すのできてください。と言われました。
詰め物から出てる部分は歯磨きをちゃんとするようにして痛みはなかったの...
つづきを読む

口の中が腫れていて痛いです。

投稿No. 1308 花 (19歳/女性) 2020/09/09(水) 15:35 閲覧数: 823

ほっぺ側に少し口内炎みたいになっていて腫れていて痛いです。熱はありません、ほっぺに熱を持っているくらいです。ご飯も食べれないくらい痛いです。

顎の左下が痛いが、薬飲んだ方が良いですか?

投稿No. 1302 チョウ (28歳/女性) 2020/09/04(金) 20:59 閲覧数: 777

顎の左下が痛いです。最近左下の親知らずも歯茎が腫れてて痛いので、顎の痛みと何か関係ありますか?薬飲んだ方がいいですか?歯科に行ったら親知らずはすぐに抜けないから消毒だけしてくれました。でも顎の痛みがまだ続いていますが、どうしたらいいですか?

Re: 連結固定

投稿No. 1300 ミナミ (49歳/女性) 2020/09/04(金) 16:04 閲覧数: 898

お返事ありがとうございます。
いろいろ調べたら、ノンクラスプデンチャーという入れ歯があることを知りました。上の奥歯1本だけのノンクラスプデンチャーというのは、作成可能なのでしょうか?
ご存知でしたら教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。

連結固定

投稿No. 1298 ミナミ (49歳/女性) 2020/09/04(金) 14:43 閲覧数: 1189

こんにちは
上の奥歯7番目の根が粉々に砕けているとの事で、抜歯する事になりました。7番目の歯がなくても、6番目で噛めるとのことで、抜歯した後は、そのまま何も入れずに欠損の状態でも大丈夫との事でした。その代わり、放置していたら下の歯が伸びてくるとの事で、下の歯の6番、7番を...
つづきを読む

Re: 上の奥歯の治療について

投稿No. 1294 のり (38歳/男性) 2020/09/03(木) 00:08 閲覧数: 712

何度も申し訳ありません。
その場合通常は、今付いている仮詰を全て除去した上で新たに蓋をするものですか?
継ぎ足しになるのでしょうか?
おそらく水硬性セメントと思います。

上の奥歯の治療について

投稿No. 1290 のり (38歳/男性) 2020/09/02(水) 16:53 閲覧数: 846

先日銀歯を外し中の虫歯を治療しました。
かなり深いようで薬を塗って白い詰物をしてもらい痛みが出なかったら二週間後形を整えて型を取るということになりました。
その日帰って鏡を見ると削っている過程はわからないので、歯なのか詰め物かわかりませんが一部うっすら灰色がかっていま...
つづきを読む

口腔扁平苔癬

投稿No. 1288 木藤洋子 (67歳/女性) 2020/09/01(火) 22:44 閲覧数: 584

山口県、山陽小野田市から投稿させて頂きます。2ヵ所の病院でこの病気とのことで
デキサメタゾン軟骨とアズノ-ルうがい液が
処方させました 一応病理組織もしました
白と黒の中間との事でした。しばらくこの
治療で様子を見て行きますとのことですが
がんの前ぶれとネットに有りました
このまま様子を見ているだけで大丈夫なの
でしょうか。

投稿No. 1286 田中 (20歳/男性) 2020/08/29(土) 21:39 閲覧数: 646

先週にグランドでサッカーをしてから唇に白いぷつぷつのようなものができ放置したらだんだん大きくなり破けてから白いようなクリーム色のような膜(皮?)のようなものができ唇のいろいろなとこに白いポツポツ(最初より大きめ)ができています。
病院に行った方がいいですかね

歯の治療と健康診断

投稿No. 1281 17 (30歳/女性) 2020/08/23(日) 20:35 閲覧数: 617

健康診断後に歯の治療をするのは問題ありますでしょうか?
午前中に会社の健康診断で、採血、子宮がん検診、レントゲン、心電図などをします。
夕方に歯医者の予約が重なってしまったのですが何か問題はありますでしょうか?
治療は麻酔をして削り借詰めになると思います。
おそらく神経は抜かないかと…。

歯の神経を抜きたくないのですが

投稿No. 1279 静 (女性) 2020/08/23(日) 17:04 閲覧数: 1768

質問よろしくお願いします。
数ヵ月前に両前歯1番目に虫歯があったのを治療しました。
特に深い虫歯でなかったと思いますが隙間で歯茎のきわだったので削る埋めるが難しい場所だったみたいですが治療済みです
(レジンと自前の歯に隙間?みたいな段差が気になったので研磨を何回かしまし...
つづきを読む

噛み合う歯がないと歯は伸びてしまいますか?

投稿No. 1277 mari (36歳/女性) 2020/08/22(土) 10:40 閲覧数: 931

5月下旬にに下の銀歯が取れ治療をしたのですがその際神経に近い為白い詰め物をして様子を見ていました。6月末にセラミックを入れてその歯の治療は終わりました。
今度は真上の銀歯に違和感が出たこととレントゲンで虫歯があるということで今日銀歯を外して来月頭にまたセラミックを入れ...
つづきを読む

舌小帯短縮症について

投稿No. 1275 かな (23歳/女性) 2020/08/21(金) 23:23 閲覧数: 664

生後1ヶ月になる娘が舌小帯短縮症と診断されました。小児科を受診したところ、「体重も増えてるし、今は気にする事はない。滑舌に問題が出たら手術をすればいい」と言われました。現状として、舌の先がハートに割れている状態です。小さいうちだと日帰り手術で済むとの情報もありどうしたらいいか悩んでいます。セカンドピニオンを受けようと考えているのですが、舌小帯短縮症は口腔外科は対応してくれるのでしょうか?

唇の皮について質問です。

投稿No. 1272 thunder (15歳/女性) 2020/08/19(水) 13:37 閲覧数: 3081

私は下唇の皮を癖で剥いてしまいます。
というか、気づいたら唇を触っている感じです。それですぐに剥いてしますのですが、普通に剥いてヒリヒリする分にはまだ我慢できるのですが、剥きすぎてしまうと、少しくぼみ、白い膿のようなものが出てきます。触ると血も出ます。どうしたら良いのですか??

唇の皮について質問です。

投稿No. 1273 thunder (15歳/女性) 2020/08/19(水) 04:25 閲覧数: 529

私は下唇の皮を癖で剥いてしまいます。
というか、気づいたら唇を触っている感じです。それですぐに剥いてしますのですが、普通に剥いてヒリヒリする分にはまだ我慢できるのですが、剥きすぎてしまうと、少しくぼみ、白い膿のようなものが出てきます。触ると血も出ます。どうしたら良いのですか??

頬内側にびらん?突起した、できものができてしまいました。

投稿No. 1270 うさぎ (38歳/女性) 2020/08/16(日) 07:02 閲覧数: 19246

はじめまして、宜しくお願いします。
1ヶ月くらい前に頬内側に違和感があり、はじめは口内炎みたいな感じかなと思ってましたが突起しだして全く治る気配がありません。びらんというか木についた葉っぱというか大きな米粒がぶら下がったようについてる感じというか大きさは8ミリくらいで...
つづきを読む

神経を抜いて数年後の痛み

投稿No. 1268 勿忘草 (21歳/女性) 2020/08/13(木) 05:52 閲覧数: 663

こんばんは。
土曜頃から数年前に神経を抜いてインプラント治療をした歯が脈に合わせて痛んだり、歯が浮いた感じがしています。食べ物を噛むと激痛があり、まともに食事も取れず起立性低血圧が出てきています。歯の痛みにともない頭痛、微熱も出ています。
火曜に最寄りの歯医者に行った...
つづきを読む

歯痛 眠れない

投稿No. 1266 島村左恵子 (54歳/女性) 2020/08/11(火) 08:36 閲覧数: 950

はじめての相談です。
5日前に歯のクリーニングに行きつけの歯科医院へ行ってきました。
生憎、相性の悪い歯科衛生士が担当で、歯のチェックと歯石のクリーニングをやっていただきました。
痛かったら言ってくださいと言われながら、最後に左奥下の歯にズキツと強い衝撃を受けました。
...
つづきを読む