投稿一覧

全 752 件 421~440件を表示中です


ガマ腫について

投稿No. 702 コジマ (44歳/女性) 2019/01/05(土) 09:35 閲覧数: 1203

ガマ腫の開窓?手術をしたのですがまた膨らんできて喉がカラカラになります。再発率高めと聞いてましたので、多分そうだと思います。
ピシバニール注射での処置は可能でしょうか…?
全身麻酔に抵抗があります。

歯痛と血圧

投稿No. 700 中野啓子 (50歳/女性) 2019/01/02(水) 21:23 閲覧数: 10277

こんばんは。
昨夜から奥歯が急に痛み出しました。
正月で歯科医院が休みなので、仕方なく痛み止めを飲んで我慢しています。
ところが、先ほど血圧を測ったら200-150なので慌てています。
ふだん高血圧で薬でコントロールしているので、こんなに高くなることはありません。
140-70位です。
歯の痛みと血圧は関係しますか?
救急に行くべきか、迷ってます。

舌筋(横舌筋)力の左右差について

投稿No. 698 さち (33歳/女性) 2018/12/19(水) 09:31 閲覧数: 4675

はじめまして。33歳、女性です。
今年2月末に顎変形症の手術をし、10か月たったところです。
舌癖の矯正含め、現在もリハビリを受けております。
舌のポジショニングのトレーニングで少々気になることがあり、今回こちらでご相談させていただきたく、ご連絡差し上げております。
舌のを持...
つづきを読む

舌が白い

投稿No. 696 なな (24歳/女性) 2018/12/17(月) 13:24 閲覧数: 1540

はじめまして24歳女性です。10年くらい前から舌が白いです。病院では顕微鏡で見て菌もないからカビでもないとの事で痛くもなく長年そうなら様子見てくださいみたいな感じで終わってしまいました。見た目がすごく嫌で気になるんです。ここで写メが貼り付けられたらいいのですが、恥ずかしいしどうにかしたいです。切って調べてもらうしかないのでしょうか…

顎、耳の痛み

投稿No. 694 ゆう (22歳/女性) 2018/12/14(金) 07:47 閲覧数: 3906

2日ほど前から左耳の奥が痛むようになりました。
昨日からは左耳の下も痛み、あくびのように口を大きく開けると顎の付け根あたりも痛むようになりました。
最初は中耳炎かなと思ってたのですが、中耳炎だったら耳の下、顎は痛くならないような…と思いました。
幼少期、おたふく風邪をしていないのでそれもあるかもしれないのですが、おたふくは耳の中まで痛くなるのでしょうか…。

扁平苔癬 口腔外科

投稿No. 691 さくら (49歳/女性) 2018/12/09(日) 21:49 閲覧数: 966

本年9月頃に口内炎ができ、なかなか治らないと思いつつも、11月頭にほっぺた裏にも白いできものができ、街の耳鼻咽喉科から大学病院の口腔外科へ移り診てもらっています。
細胞を取って検査したところカンジタ症だはないとのこと、扁平苔癬が疑われています。
しかし、イソジンで口中を清...
つづきを読む

この投稿は削除されました

投稿No. 689 不明 (15歳/女性) 2018/11/22(木) 17:34 閲覧数: 1035

この投稿は削除されました

銀のかぶせてるのが取れましたが…

投稿No. 687 ひら (女性) 2018/11/20(火) 21:35 閲覧数: 1130

はじめまして。先々週、奥歯に詰めてあった銀のかぶせが取れてしまいました。
飴を食べていてくっついて。上の歯です。
事情により今は歯科に行くことができないのですが、このままの状態では、虫歯などになったりしますか。
食べてるときや眠っているとき、話をする時などには支障がありません。
歯磨きをしていたら取れてしまうことがあります。
きちんとかぶさっていますので、元の状態にしています。

4歳の娘の虫歯が重傷でどうしたら…

投稿No. 684 ママぽー (37歳/女性) 2018/11/07(水) 00:03 閲覧数: 932

去年6月に虫歯を発見し歯医者に通っていました。
治療は慣れてからと言われ、歯磨き指導だけで1年経ってしまい歯医者を変えました。
新たに頑張っていましたが、進行が早く神経にまで達していました。
薬や粘土を詰めたりの処置をしていましたが、3日前から痛みで泣く始末。
カロナールも...
つづきを読む

Re: 鼻口蓋管嚢胞

投稿No. 683 院長 2018/10/25(木) 12:52 閲覧数: 1248

嚢胞の位置や大きさによって処置が違いますので、一概には言えませんが、外来処置のみでしたらば保険3割負担で1万円程度と思われます。実際には、大学病院などの専門医のところで診査・診断をお受けになって、治療費用をお尋ね頂くのがよろしいと思います。

鼻口蓋管嚢胞

投稿No. 682 のりぴー (40歳/女性) 2018/10/25(木) 12:43 閲覧数: 1232

鼻口蓋管嚢胞の手術費用は
どのくらいかかるのですか?

前歯のぐらつき

投稿No. 681 みー (21歳/女性) 2018/10/22(月) 21:26 閲覧数: 1564

今日のお昼頃、左前歯の隣の歯に違和感がありました。その歯は歯並びが悪いのですが。少し動いている感じがあります。前から歯ぎしりで噛み合わせが悪くなることはあったのですが歯ぎしりが原因で歯がぐらつくことはありますか。
すごく不安です。明日歯医者でみてもらおうと思っています。

智歯周囲炎

投稿No. 680 ナツ (25歳/女性) 2018/10/13(土) 08:01 閲覧数: 1303

4日ほど前に智歯周囲炎だと診断され、抗生物質と痛み止めを3日分処方されました。
既に飲みきったのですが、まだ鈍い痛みがあるのと、昨夜吐き気を伴う発熱してしまいました。
これは再受診するべきですか?
それとも抗生物質の説明書きに7日間効果が続く、というようなことが書いてあったので、もう少し様子を見るべきですか?

親知らず

投稿No. 678 一樹 (男性) 2018/10/08(月) 09:01 閲覧数: 1069

9月中旬に親知らずを抜いて腫れがおさまってから結構経つのですが、今更になってまた腫れ
が出てきました。
そのような説明は受けていないので不安です。
明日は祝日で病院がやっておらず、また平日も行く余裕がないためどうすればいいのかお教えください。

顔の腫れと痛み

投稿No. 676 上原 (38歳/女性) 2018/10/06(土) 09:30 閲覧数: 1196

はじめまして。
ひと月前に、左下親知らずを横向きで、1週間程前に、左上3.4番を虫歯のために抜歯しました。
昨日、診察を受け左上が2本同時だったせいか、痛みがまだ微妙に続くと伝えらと白くなった血餅の下に抗生剤を投与されました。
また、下の前歯を中心に歯石除去をかなり深くまで...
つづきを読む

矯正中のPMTCについて

投稿No. 674 えみ (38歳/女性) 2018/10/02(火) 22:54 閲覧数: 1762

現在歯列矯正中のものです。
重なっていた歯がきれいに整ってきたのですが、
重なった部分に茶色の汚れがあり気になります。
現在通っている矯正歯科ではクリーニングはありません。
ブラケット・ワイヤーがついた状態で、PMTCをお願いすることは可能でしょうか?

翼口蓋神経ブロックについて

投稿No. 673 木村弘子 (55歳/女性) 2018/09/29(土) 10:46 閲覧数: 1245

顔の深部に痛みがあり慢性痛です
翼口蓋神経痛ではないかと思うのですが
京都市内で治療してくださる病院が見つかりません
どこかご存知ないでしょうか?

差し歯がピクピクします

投稿No. 671 ハル (50歳/女性) 2018/09/24(月) 22:27 閲覧数: 1717

はじめまして。
保険外で前歯を入れました。
水を飲んだりすると、ピクピクするような違和感があります。
相談はしてみたのですが、大丈夫との事。
でも明らかに、治療前より違和感があります。
原因を調べる方法はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします

抜歯後の痛みと腫れ

投稿No. 669 かちとう (40歳/女性) 2018/09/24(月) 05:15 閲覧数: 1112

質問させて頂きます。
高校生の息子が歯の矯正中で、昨日歯医者で上の歯を左1本と右1本計二本抜歯して、今日は鎮痛剤のボルタレンを4回服用しました。夜にかけて痛みが強くなってきたようで、寝れないくらい痛いようです。右側も頬が腫れています。
左側は痛みもそこまでなく、腫れもないです。
取り敢えず様子をみておくと言うことで大丈夫でしょうか??
(抜歯した歯医者は日曜祝日は留守電で、相談出来ませんでした)

歯の縦のひび割れ

投稿No. 667 まさ (50歳/男性) 2018/09/22(土) 23:31 閲覧数: 1760

知り合いの女性35歳なんですが、縦に根まで割れていて治療をしてます。だいぶけずって補強し神経殺す薬を入れてあるとのことです。
歯と歯があたるとズキンとくる痛みがあるようです。
神経殺す薬の痛みはどれくらいの期間続くのでしょうか?
本人は、骨粗鬆症がありプラリアを使用してい...
つづきを読む