GW最終日本日もリキタケ歯科に多数御来院いただきましてありがとうございます。

今日は沢山の方をクリーニングさせていただきました歯科衛生士のRay.です。

患者様とお話をしていて感じたことを今日は書かせていただきます。

それはホワイトニングとクリーニングの違いについてです。

患者様の歯を白く綺麗にしたいというご希望から

歯に着いてしまった汚れ(歯石や着色汚れ、タバコのヤニなど)を綺麗にお掃除して歯本来の色にするのをクリーニングといいます。

そこからさらにご自身の歯の色をもっと白くしたいとなるとここからはホワイトニング、という事になります。

ホワイトニングとクリーニング

なかなか混同しがちになりますよね。

ホワイトニングをする前にもまずはクリーニングをさせていただきます。

いまひとつよく分からなかったり興味がありましたら担当した歯科衛生士に是非質問してみて下さいね。

明日も皆様のお越しをお待ちしております。

以上Ray.でした。

おやすみなさい。

投稿日:2011年5月9日|カテゴリ:スタッフブログ