こんにちはicon_surprised.gif 歯科衛生士のQです     

 いきなり問題です。      

Q. 虫歯にならないようにノンシュガーの飴やガムを選んで買うようにしている。
×か・・・? カーソルを合わせてみてネicon_wink.gif  
   答えは ブー!!間違いです
ピンポーン!!正解       
 
 
 
   
  
患者さんとお話していて多いのが、
「虫歯にならないようにと思って、ノンシュガーの飴を選ぶようにしていました。」  icon_cry.gif       

意識が高いのに、間違えて覚えてしまっている方がたくさんいるんですよ。   


    

 シュガーレス
砂糖など、むし歯の原因となる糖類が入っていません
 
ノンシュガー
砂糖は入っていませんが、砂糖以外の糖類が入っています
 (ぶどう糖、水あめ、はちみつなど)
  


  

 虫歯にならないのは、シュガーレスです。icon_surprised.gif  

歯に信頼の傘マーク トクホ  歯の健康が気になる方へ このマークが付いていれば間違いなし。icon_wink.gif
おススメはリカルデントガムhttp://www.recaldent-gum.com/recaldent/index.html   

寝る前や食後に噛んで、上手に虫歯予防をicon_biggrin.gif   

そして、良いゴールデンウィークを! Qでした。   

  

投稿日:2011年4月30日|カテゴリ:スタッフブログ