リキタケ歯科医院 こんばんは。歯科助手&受付の シロ です。 我が家に遊びに来るニャンちゃん♂です。 他のお宅でご飯をもらっているのを何度か目撃しているので決してうちの子ではないです(^д^;)でも可愛がっています。とっても可愛くて可愛くて大好きなのでチュッチュ(‐ з ‐)したりもしちゃうんですが。。。

リキタケ歯科医院はい。この子、歯周病ですぅ。写真ではわかりずらいですが、歯肉は赤く、もう何本か歯がぬけてしまっております。出会った時にはすでにそんなでした。しかもアニマルにとって大切な犬歯が1本ない!そして、やはり歯周病特有のにおいがしますぅ(゜д゜;)可哀相です。食いしん坊なのでついつい、おやつ(人が食べるもの)をあげてしまいますが、私にできることは甘やかすのをやめる事! ワンちゃんなら遊びながら歯磨きができるおもちゃがあっていいけどニャン子にはなかなか難しい・・・長生きのためにも今以上ひどくならないように祈るばかりです。ペットという家族がいる皆様、今からでも気をつけてあげてくださいね。(^∀^)

私たちは日々のケアで歯周病の予防ができます☆気になる事があれば早め早めの受診がオススメです!

そしてさんが紹介していた歯茎マッサージ!私も体験しましたが、と~っても気持ち良いですよ。(^-^)♪

リキタケ歯科医院

投稿日:2011年3月4日|カテゴリ:スタッフブログ